公益財団法人弘仁会玉島病院

〒713-8103 岡山県倉敷市玉島乙島4030
 
 TEL:086-522-4141
  • 文字の大きさ:
  • 小
  • 中
  • 大



トップページ病院のご案内外来のご案内入院のご案内求人案内医療従事者の方へサイトマップアクセス

施設行事



~平成20年 平成21年 平成22年 平成23年 平成24年
平成25年 平成26年 平成27年 平成28年
HOMEへ


※写真は、ご本人、ご家族様の了解を得て掲載しております。


 new
平成29年5月

リハビリ部
リハビリ外出訓練

 5月26日(金)、リハビリテーション部の行事で「溜川公園」に外出訓練に行きました。
参加された患者さんの中には、何日も前から『遠足はまだかな~』と楽しみにされている方もおられました。しっかり立つ練習、車に乗る練習など繰り返して当日を迎えました。公園では日差しが強かったため、日陰でおやつを食べました。
楽しく会話が弾み、病院では見たことのないような表情もみることができました。


ページTOPへ

ホームへ


 
平成29年3月

通所リハビリ
料理会「桜もち」



 桜の開花を待ちきれず、皆で桜もちを作りました。食べる事はあっても作るのは初めてと言われる方がほとんどで、興味津々、楽しみながら作りました。あんこの甘みと桜の葉の塩気がいい塩梅で、とても美味しく頂きました。桜の葉の香りに包まれて春の訪れを感じることが出来ました。


ページTOPへ

ホームへ


 
平成29年2月
介護療養病棟 8B
「節分会」
 2月1日に節分会を行いました。赤鬼、青鬼の登場に患者さんの中にはびっくりした顔をしていた方もいましたが、鬼の正体?がわかってしまったのか思わず笑ってしまう方もいました。豆まきのかわりにお手玉をぶつけましたが、だんだん力が入り鬼もたまらんと退散していきました。これで福が舞い込んでくること間違いないですね。


ページTOPへ

ホームへ


 
平成29年2月

通所リハビリ
「節分」



 今年の節分には通所リハビリで横綱の土俵入りを拝見する事が出来ました。貫禄のあるお相撲さんの姿に皆さん真剣に見入っていましたが、四股を踏む瞬間は自然と「ヨイショー」の掛け声が入っていました。その後、今年の福を願って豆まきをしてくれました。また、昭和のお母ちゃんと娘たちが大きな巻き寿司を作って見せてくれました。


ページTOPへ

ホームへ


 
平成28年1月
通所リハビリ
「新年会」

 1月13日に通所リハビリで新年会を開催しました。
出し物のかくし芸に、スタッフによる大道芸や獅子舞や連獅子を見物していただきました。
スタッフもわずかな時間を見つけては練習をし…(?)ぶっつけ本番という部分もありましたが皆さんに楽しんでいただきました。最後におしるこを頂いて新年を揃って迎えた喜びをゆったり感じていただきました。


ページTOPへ

ホームへ